ニオイスミレのキャンディー♪


スィートバイオレット ニオイスミレ

さぁ 摘みますよヾ(≧∇≦*)ノ (ここは摘む専用の花壇)

20160309-02.jpg

ごめんね
ごめんね
美味しく食べるから 許してね><、

20160309-06.jpg

あっ 時間との勝負なので、途中過程の写真がない(m´・ω・`)mやっちまった

ニオイスミレのキャンディーは、作り方は何通りかあるんですが、
今回は、ニオイスミレとタイムを抽出した液に グラニュー糖とレモンを入れて煮詰めて作った簡単なものです。

着色料なしで、この色。
可愛いでしょう(。´・ω・`。)

でも テキトーに作ってるから 形がww

20160309-07.jpg

キャンディーにするまで煮詰めない、その途中の液(シロップ)のまま保存して、
紅茶に入れたり、ホットケーキにかけたりして楽しんでくださいませ♪

今日も ご訪問 ありがとうございました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

