Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2015.11.7 江戸の風情 水郷さわら(1)


あてのない旅は、水郷さわらで落ち着きました(^^)

風情ある佇まいをみなさんで守っていらっしゃるんですね
県内なのに30年以上ぶりにきましたよ

IMG_4329.jpg

鍵の形もいろいろあり

IMGP3102.jpg

IMGP3103.jpg

保存が大変だろうと、つくづく感じます

1つ1つの造りが、とても目にとまりました

IMGP3104.jpg

IMGP3105.jpg

IMGP3106.jpg

伊能忠敬旧家

IMGP3107.jpg

IMGP3108.jpg

IMGP3111.jpg

IMGP3112.jpg

IMGP3113.jpg

IMGP3114.jpg

旧家をあとにして、メイン通りのお店
店内の奥へと続く中庭といったところでしょうか

IMGP3115.jpg

IMGP3117.jpg

たぶん こちらは一般のお家?
水郷さわらに遊びにきた人々へのおもてなしな気がします
素敵♪
これは真似したくなりました!

IMGP3118-00.jpg

門の上、、、泥棒よけかなにかだったのかしら?

IMGP3120.jpg

IMGP3121.jpg

IMGP3126.jpg

IMGP3127.jpg

IMGP3141.jpg

IMGP3142.jpg

かと思えば、こんな光景もあったりw

IMGP3138.jpg

IMGP3139.jpg

そして、メイン通りは少しハイカラ?なんですね?

IMGP3143.jpg

IMGP3144.jpg

IMGP3145.jpg

IMGP3146.jpg

別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<2015.11.7 江戸の風情 水郷さわら(2) | Herb ゆきもそら | 2015.11.7 鹿島>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
