Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

マートルの実。ジビエ料理に(^_-)-☆


マートルの実が たわわに実っています。

マートルのページはこちらからどうぞ♪

こちらは斑入り
IMGP3205.jpg

実の収穫をしましょうかね

IMGP3208.jpg

乾燥保存して、ラム肉など、かおりの強い肉(ジビエ)のスパイスに。
ひき潰して、少量使ってみるといいでしょう(^_-)-☆

何に似てるかな、、、
ジョニパーベリーみたいな感じね

20151203-04.jpg

また燻製を作るときに、枝葉を燃やすと香り付けとなります。
これはやったことがないので、いつかチャレンジしたいわぁヾ(≧∇≦*)ノ

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





別窓 | 【ま】マートル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<多肉植物だと思い込んでました・゜・(ノД`)・゜・ | Herb ゆきもそら | アメジストセージで花遊び>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
