Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

梨のうんちく/白井市 橋本梨園さんにお邪魔してきました♪


SNSでお世話になっている千葉県白井市の橋本梨園さんへ

今季はもう最後!という土壇場でしたわ!!
みなさん、来年、宜しくお願い致します(^_-)-☆

IMG_9033.jpg

もう少し、年配の方と思いきや、お兄様でした\(^o^)/
あっ 梨の話題ね

新興だったと思います? 何種類かあったので、たぶんね('◇')ゞ
それにしても大きい!!
iPhone5sと比較すると、iPhone小さく見えるWW
家族3人、1玉でお腹いっぱい
あ~~幸せは美味しさ♡

IMG_9047.jpg

梨のうんちくを私が語るのも 申し訳ない気持ちになりますが
少しだけ、、、

弥生時代から すでに食べられていたという梨。
江戸時代から改良品種が増えてるそうです。
それだけ愛されてるんですね♪

果糖
リンゴ酸
クエン酸
食物繊維
ソルビトール
カリウム
アスパラギン酸

以上の成分などから、消化がよく、疲労回復や利尿作用、便秘にも良いとか♪
夏場、どろどろしてしまいがちな血液。水分が多いから 高血圧のかたにも食べてほしい果物です( *´艸`)

あとは夏風邪ひいてしまったとき。
熱をやわらげ、のどを潤してくれる働きも。
とくに咳が出る場合は、梨シロップで喉を労わってあげてね\(^o^)/

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

別窓 | 食べる | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<二代目 カレーリーフ購入! | Herb ゆきもそら | ローゼル開花>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
