Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラケナリア やっぱり咲きだした(^^;



日本で多く普及しているラケナリア・ビリディフローラ
ヒアシンスタイプのラケナリア
例年より少し早めに咲き出してものの、まだ完全とは言えず、、、
ちんちくりん(*´∀`*)

南アフリカの固有で100種類以上あるようですが、その中には、絶滅してしまったものや、交雑種が進んだ物もあるようです。
ん~ということは、うちも数種類あるので、気を付けないと交雑してしまう可能性があるのかなぁ?(^_^;)

ラケナリアの葉の模様は、光の強さによって、濃く現れたり、現れなかったりするようですね。
光が強いと、このように模様が出てくるらしい。
模様も いろいろ変わるようです。面白い(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
20151201-01.jpg

さて、植え替えしよう
そうしよう
でも いろいろ足りないぞ!
ということで、近所のホムセンに行ってきました♪

あぁ~~ 植木鉢減らしたいのに それでも増えちゃうから、安いし買っておこ!!
( ↑ 鉢がなければ、植えないってことはない!と断言できるのでw)
20151201-06.jpg
別窓 | 【ら】ラナケリア | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<エキナケアの収穫 | Herb ゆきもそら | オリスの株上げ>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
