ドライポプリってどのぐらいもつの?


寝室に 新たなポプリを飾りました(^^)

よく、ドライフラワーってどのぐらいもつの?
ポプリって、どのぐらいもつの?
っと聞かれるのですが

ドライフラワーは、直射日光にあてなければ数年もちます(色止めのスプレーも売ってますよ)
実は、このポプリのローズも なにも加工してない3年ものです

どうしても香りは、高温でとんでしまいます
なので、一緒に保留剤をいれて
その保留剤に 精油を染み込ませると長い間、楽しめると思います

正直、何ヶ月、何年もちます!!とは言い切れません。

自分用に香りを楽しむのは、モイストポプリにしてしまうことが多いのですが、
ドライポプリにして、こうやって飾っておくと、見た目で楽しめますよね♪

今回は、3年もののローズに ミントやレモンバーベナなど足して
自然な香を楽しむことにしました♪

ミントとかなら いつでも替えることができるものね(^_-)-☆

20151121-02.jpg


うちのドライフラワーは、色持ちが長いと、嬉しいお言葉を頂戴しております♪
温風での乾燥器を使ってないからかな?
というか、自然乾燥なのですが、乾燥してる間は、
寝てるとき以外、数時間おきに状態を見て、、、と異常者のようになっていますがww


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

