ワイルドオーツ

 ワイルドオーツ

あまりの可愛さに この子をお招きしたとき
家族から「これのどこが可愛いんだか まったくわからない!!」と否定されました
・・・
・・・
・・・
おかしくて、ゴメン(ノω≦`)ノ。゚.o。許してクレ。o.゚。

そこの貴方も 虫みないに見える?(笑)

IMGP2501.jpg

ワイルドオーツ(別名:宿根コバンソウ)
ワイルドオーツという名は、英名です
Chasmanthium latifolium(チャスマンシウム なんちゃら)

コバンソウと違うのは、多年草ということと
実が膨らまず、このまま平らってことですかね♪
こぼれ種でも よく増えるので、気をつけましょう?!

ところで、、、
ワイルドオーツって、サプリもあるんですよ!
ただ ん~~~~~調べても その効能・効果が、、、どうなんだろ?てきな。

もともと海外の植物なので、海外サイトにはたくさん出てくるんですが
まったく読めません(笑)

ちなみに、、、、ワイルドオートってには、野生のカラス麦のこと。
かといって、食用のオート麦とは別ものです

京都府中植物園にも植栽されているようですね。

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



コメント

非公開コメント

