Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラナンさん 去年と色が変わってしまいました><、


去年(4/2)のラナンキュラスは、こんな感じだったのに

20150204-02.jpg

植えっぱなしの用土が酸性に傾いたのか
今年は、真ピンク><、

今年は土替えをしてみよう
IMGP3601.jpg

*庭の土質を知りたいかたは、カインズなどホームセンターで、4000円弱で検査してくださいますよ


今年、増やしたラナンは、次から次へと咲いてくれています^^

IMGP3471.jpg

美しい(*´ω`*)
IMGP3472.jpg

これから開くよ~~
っと、こんな姿も愛でれて、こういうのも 育ててる醍醐味だと、とても幸せな気持ちになります♪

IMGP3628.jpg

ラナンキュラスは、お日さま大好きだけど、高温には弱めです
花は元気でも、葉っぱが黄色くなってきた場合は、「暑いよ~~!」と叫んでるとき

逆に 花の色が白っぽくなってきたときは、太陽不足が1つの要因として考えられます。

植木鉢の方は、壁の近くなどに置くと、壁側の熱で蒸れてしまうこともあるので、気をつけてね(^_-)-☆

ではでは、
ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

別窓 | 【ら】ラナンキュラス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<みかん捏造&改ざん王子から頂きました♪ | Herb ゆきもそら | 3/28 大多喜 散策(2)>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
