我が家にも風邪菌襲来★タイムで喉ケア


とうとう我が家にも 風邪ひきが!

私と子供は、ハーブケアをしているんですが
なかなか旦那さんのことはケアしてあげられない(・ω・`)

私のメディカルハーブの捉え方としては、1番近いものは
セルフケアでの予防
(病気になってしまったら 速攻、病院が一番だと思っています)

当然、私たちもですが、喉の痛みがあるようなので
タイム、レモンバーム等のハーブティー

これで先ずは、うがい
そして、はちみつをいれて、喉を意識して飲む

な~んて説明をする前に 旦那さんはgkgk飲んじゃったよ゚(゚´Д`゚)゚

20160113-01.jpg

こんな季節なんでね
無理やり病院へ連れて行きました
インフルエンザではなかったようなので良かった^^

寝室は、ニャンコ出禁にして、
ティーツリーとユーカリのアロマをぷらすした加湿器もくもく

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

