ポットマジョラム


オレガノ マヨラナ類 ポットマジョラム

スイートマジョラムより、耐寒性が強く、辛味もやや強めで、お料理用としてあるといいかもしれませんね♪

園芸店をのぞくと、スイートマジョラムとポットマジョラム、イタリアンオレガノと、総称してマジョラムとして売られているから
混同してる方もいらっしゃるかと思いますが、

スイートマジョラムは、甘くてスパイシーで、オールマイティーな感じ♪
学名は、O.majorana

ポットマジョラムは、ティーにするにはスパイシーかもしれません
学名、O.onites

イタリアンオレガノは、スイートマジョラムとワイルドマジョラムの交配種、シリアンオレガノなんかも このタイプ、、
あぁ またややこしい><、
学名、O.xmajoricum

なんか、どうでもいい気がしてきた(⌒▽⌒)コラコラ

20150630-01.jpg

あ~ この子は2年ぐらい同じ鉢なので、栄養が足りない&高温多湿にやられたようで
葉が茶色くなってきちゃった(; ^ω^)

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

