ゴシキドクダミ(カメレオン)

 
ゴシキドクダミ 

ヨーロッパから逆輸入された品種改良のドクダミで、
カメレオン』の名でも流通しています^^

半日陰に植えてしまったので、あまり増えません(笑)
ヘビイチゴとか、ほかの植物に負けてるのかなぁ(・・;)?

在来のドクダミと違って、日当たりが好きで、水はけもジメジメしてないほうが好きなようです

もっと日当たりの多いところのほうが、美しい白い斑やピンク色が出るみたい
ただ
もともとは強い植物なので、下手に地面に下ろすと、地下茎から どんどん増えるので気をつけてね

20150625-09.jpg

品種改良の園芸種なので、メディカルハーブとしては使用しないでください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント

