セイヨウニンジンボク(チェストツリー)


カテゴリ名を、セイヨウニンジンボクにしようか、チェストツリーにしようか悩みます

ハーブの世界から入ったから、私の中ではチェストツリーなんですが
セイヨウニンジンボクのほうが、日本人にとって分かりやすいですよね
そういう植物、たくさんあるけど(´∀`*)w

クマツヅラ科ハマゴウ属 セイヨウニンジンボク

そう あのハマゴウの仲間で帰化種になります
が、効能はまったく違います

セイヨウニンジンボクの実(チェストベリー)は、
女性ホルモンのプロテスゲロンという黄体ホルモンを促し、ホルモンバランスの乱れを緩和すると言われ、
ドイツではPMSの治療薬として認可されています

(2015.6.25 撮影)
20150625-01.jpg

近年、真夏に美しく咲いていることから庭木としても増えてきましたね♪

20150625-02.jpg

ただし、経口避妊薬や女性ホルモンの薬剤を服用している方は、飲用をさけてください。NGです!
1日の摂取上限もありますので、ご使用の際は、医師または薬剤師、専門家へ

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント