Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今日は紫蘇パックで、お肌のリフレッシュ♪(1/8)

教室等で、教えることがない限り、
自分専用の普段使いのハーブ活用は、『手軽に簡単に』がモットー(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

手荒れが酷くて、クリーム作るとか、そういう時は別よ!
でもね
庭から 自然の恵みをいただいて、パッと使いたいときのほうが断然多いのですw

もちろん 随時、庭にあるわけじゃないから
庭からパッと採ってくるんじゃなくて、季節に採ったハーブをドライにしておきます
(手間じゃん、っと言われてしまうと困りますw)

パッと使いたい

特にお肌とか、、、
だって 毎日同じ状態のお肌じゃないでしょ?

私だけかしら、、、 
もう何年も基礎化粧は、市販を使ってないので、
きっと同じ状態をキープできる素敵な市販品があるのかもしれませんが
まぁ 私は手作りで♪

紫蘇を抽出した化粧水も良いですが、もっと手軽に紫蘇パック

だって、お正月の暴飲暴食&お月のもので、お肌のテカリと肌荒れになりそうなの><、

こんなふうに日々に合わせて、使うのも楽しいのだヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ドライの紫蘇 3枚ほど
茎は硬いので取ってね。これをすり鉢などで、粉にします♪
粉にするとき、茎が残るので、そのとき取ってもOK

20160108-02.jpg

今日はベースにカオリンを使いました。
アレルギーがなければ、小麦粉でも代用可能
大さじ1杯
に、紫蘇を足し、
精製水大さじ半分ほどから 混ぜていきます
自分の好みのユルさになったら あとはパックするのみ(^_-)-☆
作って、すぐに使うから 水道水でもOK

やってみよう!っと思われる方へ

*刺激を感じたかたはすぐに 洗い流してください
*目の周りなどは、ご使用を控えてください
*小キズなどあると、シミます!ご注意ください

20160108-03.jpg

教室では、もっと本格的に、あれ使ってこれ使って~~って言うけど
揃えるだけで出費も嵩むしね

もちろん、凝れば凝るほど、良い質のものが出来ます!
でも
こんなふうに 簡単&手軽に楽しんで欲しいんだ(^_-)-☆


JKが、私のほっぺを触って「すべすべ もっちり!!」っと撫で回す!
やめ~~い!!
君の雑菌がつく!(笑)


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

別窓 | ハーブと暮らす | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<高きび 頂きました! | Herb ゆきもそら | ムラサキルーシャンの香り>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
