大晦日 ホワイトセージで浄化♪


大晦日

今年は珍しく?大掃除も 自分なりに満足し
玄関に盛塩する前に 玄関からホワイトセージで浄化しました

気休め?いいんです、それで(^_-)-☆
特に信仰心が強いわけではないので、自分が気持ちよいものを取り入れる生活
自宅でコレやってても 他人様に迷惑かけるわけじゃないし
私の場合、せっかく育ててるんだから 活用しない手はないなっと!

【ホワイトセージの浄化のポイント】
・土、水、火、風 4つのエネルギーを取り入れる
土が、ホワイトセージに当たり、これを焚くので火もOK
あとは水を連想させる器に 風を送ってあげましょう

水、、、鮑の貝殻にしてみたよ(⌒▽⌒)
20151231-01.jpg

そして玄関に盛塩して、大晦日万全(((o(*゚▽゚*)o)))




本日は、早めに年越し蕎麦!美味しいお蕎麦屋さんへ
今日は暖簾どころか「本日休業」の札を出したままw
常連さんだけね!っと、入れていただきました♪
20151231-02.jpg

帰宅してから お雑煮の下準備
なんだか可愛らしい干支のなると巻を見つけたよ^^
20151231-03.jpg


夜は、大晦日 初の外食!家族3人で忘年会♡
20151231-04.jpg 20151231-05.jpg

日々は、いろいろあるけれど、1年振り返ると良い年だった気がします
家族が元気
家族で揃って食事ができる 素晴らしいことだよね(*´∀`*)

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




コメント

非公開コメント