アルケミラ


バラ科ハゴロモグサ属 レディースマントル

今回は属名のAlchemila mollis から アルケミラ表示にさせていただきます
なぜかというと本種は複数あるからです

わりと冷涼地向きなので、千葉の暖かさだと、、というか、
我が家の土質だと、私の得意な放置栽培は、けっこう厳しくて、2度枯らしてしまいました(;´д`)

三度目の正直!!!
これでダメなら もう育てない!!

で、成功したヾ(*´∀`*)ノ かなり深さのある植木鉢に植えました♪

20150518-06.jpg

(ΦωΦ)フフフ… これで成功したら
より効能の高い 近縁種 アルパインレディースマントルにチャレンジしたわヾ(≧∇≦*)ノ

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

