Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~

スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

チェリーセージ パープルローズ、、、

チェリーセージ パープルローズ

いろんな花色が園芸品種として出てるチェリーセージ
この子も ミクロフィラ種(S. microphylla)とグレッギー種(S. greggii)との種交雑種です

名札の写真が、綺麗で購入したのですが、、、

20150429-13.jpg

見本写真より、ホットリップスのピンク版?
まぁ ちょっと あれれ~~~ってな感じでした(笑)

ちなみに
ミクロフィラ種のmicrophyllaは『小さい葉の』という意味合いですが
ミクロフェラ、グレッキー種どちらも チェリーセージの名で流通してるので
雑交配種といっても あんまりピンとこない(; ^ω^)かなぁ

雑交配種だから 色がいろいろなんだけどね、、、
買う前に調べましょう、、σ(・ε・`●)ワタシ


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

別窓 | 【ち】チェリーセージ | コメント:0
∧top | under∨
<<サラダーバーネット開花 | Herb ゆきもそら | レッド バレリアン>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Herb ゆきもそら |
