Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

3/28 大多喜 散策(2)


よせばいいのに まだまだ続くよ、大多喜散策

息があがってきました

携帯も圏外、、、ひとりで、ちょっと心細くも(笑)

いったん下って、違うルートへ

*小さい写真はクリックすると、倍の大きさになります

IMGP3576.jpg

IMGP3578.jpg

IMGP3581.jpg 

IMGP3582.jpg

IMGP3583.jpg

IMGP3584.jpg

IMGP3589.jpg

IMGP3592.jpg IMGP3597.jpg

IMGP3596.jpg

帰りは、ちゃんと筍を買って帰りましたよ^^♪
あまりに疲れて、もう少しで忘れるところだったけどww

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

3/28 大多喜 散策(1)


筍を買いに 大多喜へ
ハーブガーデンに寄ろうとしたけど、お休み
薬草園へ行ってみたけど、こちらも お休み

ついてないw

桜にも まだ少し早かった

でも せっかく来たのだから散策しよう
そうしよう(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

って、なんだかんだ2時間も 山登り?しちゃったよ(笑)

*小さい写真はクリックすると、倍の大きさで見れます

IMGP3564.jpg

IMGP3565.jpg

IMGP3566.jpg

ムラサキマムシグサ(近くにはマムシに注意の看板ありw)
IMGP3569.jpg

IMGP3570.jpg IMGP3571.jpg
IMGP3572.jpg IMGP3575.jpg

IMGP3573.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | お出かけ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アルブカ スピラリス フリズルシズル さてどうしよう


アルブカ スピラリス フリズルシズル
を育てて1年

3回目の開花

この子はどうやって撮ればいい?(*´∀`*)

2016032703.jpg

増えてはいるけど貧弱。。。
栄養が足りないんだろうか(ノェ・、`)

2016032704.jpg

2016032705.jpg

よく増えるんだとは思う
このままでいいのか分からないけど
今回はオチビちゃんを分球してみるよ!

2016032707.jpg

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 【あ】アルブカ スピラリス フリズルシズル | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

芳香のあるヒラツカスミレを購入♪


何気なく?
立ち寄った山野草さん

香るスミレ

ニオイスミレではないよ

ヒラツカスミレ ウスベニヒゴ

だそうだ

2016032702.jpg

私に 育てられるかなぁ~~
っと不安もあるけど
香りを嗅ぎたい!!

ので、我が家のお仲間になりました(*≧∀≦*)

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【ひ】ヒラツカスミレ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

いつも虫みたいに見えるのよねw カレンデュラ


カレンデュラを種から育てたことがある人は知ってると思うけど

種も虫っぽいのに

蕾も虫っぽい

えっ(°д°)

虫に見るの私だけ?!

2016032701.jpg

悪口なんて言ってないから
たくさん咲いてくださいなぁ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【か】カレンデュラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

クリスマスローズ もぅ1株露地植えに


クリスマスローズ歴の浅い私のところで
数年生きてるってことは強い子なんだろう!!!



もう1株露地におろした

その前のは夏半日陰で、水はけが若干悪い

こっちは半日陰になるけど
乾燥しがち

2016032501.jpg

とりあえず
花茎切らなくちゃ(; ^ω^)

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【く】クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アルケミラの水玉コロコロ


アルケミラの葉は、よく水をはじく

水玉ころころ

2016032420.jpg

そういえば!!!

三度目の正直で
アルケミラが、夏も冬もこして
もうすぐ1年(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 【あ】アルケミラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

花が咲いてるの分からない!とな!!


グリーンのクリスマスローズ

好みの問題ですが
グリーンローズより見ごたえあると思っております(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なのに!

なのに「咲いてるの分からない!」と
旦那さんに言われてしまった゚゚(゚´Д`゚)゚


2016032419.jpg


こんなに美しいのにね゚(ノェ・、`)

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【く】クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ローズマリーも満開


自分のブログなのに驚いた!∑(゜∀゜)

これだけハーブをアップしてるのに
ローズマリーがないなんて笑えるヽ(*´∀`)ノ

2016032418.jpg

夕方
何気なく撮った1枚だけど
これほど良く使うローズマリーがなかったなんてね

我が家には立性と這性がありますが、
最近は、種類も多くなってきましたね♪

1苗あるだけで、お料理や いろんなことに使えますよ(^^)

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 【ろ】ローズマリー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

園芸記録 びよんびよん シジミバナの花芽


園芸記録

裏庭にあるシジミバナを覗きに行ったら

花芽が上がってたよ!

びよんびよんびよん

アップで撮ると
こんなふうだったんだ~~

面白い(ノ∀`)

2016032417.jpg


今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【し】シジミバナ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら | NEXT
