Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

原種系オダマキ チョコレートソルジャー


原種系オダマキ、、、と書いたものの
オダマキって、いろいろ混ざるっというか、、、
チョコレートソルジャーに関しては、日当たりもあるんでしょうかね
毎年、花色が一定してない気がします。

また それも楽しいのですがヽ(・∀・)ノ

2016031608.jpg

それにしても よく増えることヽ(*´∀`)ノww

西洋オダマキの八重とかは、露地植えにしていて消えてしまうけど
この子はこぼれタネで、あっちこっちに広がってます♪

もう少し庭が広ければ、のんびりゆったりさせてあげれるのに、、、
(狭い庭に ごちゃごちゃと植え過ぎなんです)


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【お】オダマキ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

八重のオダマキちゃん♪

最近、オダマキにも はまっていて
金木犀の株元に植えています
(でも 無くなっちゃうのもあるけど(´Д`;))

20150502-03.jpg


IMGP2363.jpg

買えば出費は増えるので、なるべく毎年咲かせたいけど
最近、自然淘汰はあきらめています
出来る範囲で頑張るわ∩(`・ω・´)∩

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【お】オダマキ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オ~ダマキマキ


いーと巻き巻き
いーと巻き巻き♪゜・*:.。. .。.:*・♪

のメロディーに合わせて

庭で「オ~ダマキマキ オ~ダマキマキ♪゜・*:.。. .。.:*・♪」
っと歌っていたら
それは
私かもしれまえんσ(・ε・`●)

20150428-14.jpg

まぁ お花見ながら 独り言つぶやいてるガーデナーさんは
きっと多いことでしょう(笑)


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【お】オダマキ | コメント:0
∧top | under∨

オダマキの季節がやってきたね♪

オダマキ、西洋オダマキ
流通する品種がどんどん増えて、嬉しいけど、懐痛いわ(笑)


↓この子は去年、お招きした子♪

20150424-11.jpg

↓この子は長年がんばってくれてます♪

20150424-12.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【お】オダマキ | コメント:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
