Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

株がしっかりしてきたね!セリンセ マヨール


暖かくなり、セリンセ マヨールもやる気を出してきましたよ♪


満開時の写真はこちらから


20160303-07.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【せ】セリンセマヨール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

満開 セリンセ


セリンセマヨールが満開になりました
ちょっと
ちょっとだけ多いかな

アリウム丹頂とかが出てこれないかも(; ^ω^)

20150430-32.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【せ】セリンセマヨール | コメント:0
∧top | under∨

セリンセマヨール 今年も満開


セリンセマヨール(ケリンテ)

ヨーロッパでの野生種は、黄色と紫のツートンだとか
ちょっと
いや、かなり興味がありますが、園芸品種の10種類ほどのうち、
この子はセリンセマヨール プルプレッセンスという品種

20150423-17.jpg

1年草の秋まき(冷涼地は春)
寒さに弱いので、千葉でも防寒してあげたほうが無難

それでも こぼれた種からの発芽率は高いので
冬にダメでも 春にまた発芽してくれます

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 【せ】セリンセマヨール | コメント:0
∧top | under∨

セリンセ マヨール

毎年、こぼれ種で花壇を彩ってくれる
セリンセ マヨール

この子、色っぱいし、虫にも強いので好きなんです♪

今年も 咲きだしたよ♪

20150410-12.jpg

秋に100~以上の芽が出ます
間引きしてサヨナラする子の数が多いぐらい( ̄▽ ̄;)
冬は寒冷紗を被せて越冬させてます

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【せ】セリンセマヨール | コメント:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
