Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

今年も ラナンキュラスを使った寄せ植えを


しっかり
ラナンキュラスの魅力にハマっているんです。

┐(´∀`)┌ハイハイ

で、今年はこのお色の子にしました♪

20160302-0901.jpg


あまり好きなタイプではないんですが、
このデージーさんは気に入って、一緒に連れて帰ってきたよ(^^)

20160302-0801.jpg

主人の好きな、赤系の花の寄植えを玄関先に置いて、、、
気づいてくれるかなぁw

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 寄せ植え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

花苗リース作り♪


花苗リースのベースを買ってみました

うん

自分でベース作ったほうが、好みに作れるねww

さて、植え込むスペースが狭い!小さい! 
もう1つ大きいの売ってたけど、それだと大きすぎたのよね><、
って、ことで、ちょこっと細工(^_-)-☆

20151121-03.jpg

飛び出してる(切った部分)の針金は、本当は中へ折り込んだほうがいいと思います。
手を切らないように 気をつけてくださいね!
20151121-04.jpg

さぁ 完成(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ジュリアンは水切れしやすいから 気をつけてね!
20151121-05.jpg


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





別窓 | 寄せ植え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

久しぶりにパンジー買いました♪


めったに パンジー&ビオラを買わないのですが
他に買いたい子がいたので
一緒に寄せ植えしようと パンジーを1苗購入
68円で、この苗なら いい感じでしょ(≧∇≦)b

20151112-01.jpg

この子はきっと今しか咲いてないけど
色合いが美しくて連れてきちゃった
【ウインターコスモス 月姫】
20151112-02.jpg

一番のお目当てが背の高い
【ベロニカ グレース】このあと、葉っぱが紫色に変わるんだって!楽しみねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
20151112-05.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 寄せ植え | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

寄せ植えからチューリップがにょきにょき


2月に植えた寄せ植え

植え付け時の様子はこちら

ムスカリも咲いて
チューリップも蕾を持ち始めました

春だねぇ~~(^▽^)

IMGP2290-02.jpg

この植木鉢は、このまま来年へ持ち越しします。
ローダンセマムの夏越しがうまくいけばね( ̄▽ ̄;)

ジュリアンは今年初めての品種だから こちらも夏越しできるか
さてさて どうなるかなぁ!


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 寄せ植え | コメント:0
∧top | under∨

シックなパンジー

いつも新聞の集金に来てくださる 植物好きのかたへ
お嫁に行きました♪

20150330-12.jpg


20150330-11.jpg


フルタイムで働いていると、花がら取りがマメにできなくて
種をつけさせてしまうことが多いから
自宅では園芸種のパンジーやビオラは育てないんだけど、
やっぱり 寒い季節、花色に惹かれますね♪

ご訪問 ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





別窓 | 寄せ植え | コメント:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら | NEXT
