Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

アネモネの造形美 


近くの道の駅で、立派なアネモネが切花で売っていました

ドライにしてようと、連れ帰ってきましたよ(^^)

ドライにする前に アネモネの造形美を堪能(*´∀`*)

数本まとめてだったので、白色のアネモネも
白色は、このままでは綺麗なドライになりません
薬品処理をしないといけない
でも 私は、自分の手で薬品処理をするのは嫌い

白色のアネモネは、このまま飾りましょう♪
IMGP3329.jpg

IMGP3319.jpg

この もふもふの中で眠りたい
IMGP3315.jpg

IMGP3320.jpg

IMGP3322.jpg

IMGP3325.jpg

髪を結い上げた、うなじのよう
いろっぽいなぁ
IMGP3326.jpg

ドライにする花がたまっていってる?!
頑張んなくちゃ\(*⌒0⌒)♪
IMGP3330.jpg


自己満足な写真を見てくださってありがとうございます♪

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 植物の造形美 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨

造形美 ルリタマアザミ


たまに このシリーズ?があるんですが
私の趣味です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

今日は ルリタマアザミの造形美

20160116-0101 (1)

20160116-20.jpg

こんなに無数の小さいお花が集まってる♡

20160116-22.jpg

しかし トゲトゲした葉が痛いの><、

20160116-25.jpg

蕊は、つけまつげ(*´∀`*)ぷぷっ

20160116-27.jpg

20160116-0101 (1)

別窓 | 植物の造形美 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

シクラメンを覗いてみました(´∀`*)


ポプリにするシクラメンを摘んでいて
ふっと覗いてみたくなりました

表はこうなっているけど、、
20160105-03.jpg

裏の萼をとると、なんだか艶々ぷくぷくで可愛いわぁ
20160105-04.jpg

iPhone顕微鏡で、中を観察
20160105-02.jpg

1980円でコンビニで買ったiPhone顕微鏡
ピントを合わせるの難しいけど、楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
調子にのって、もう少し良い性能のが欲しくなってしまいますw
20160105-01.jpg

シクラメンの蕾のねじりも とても美しく
これから ゆっくりと広がって、花びらが反るって面白い
20160105-05.jpg

先に仕込んであるシクラメンのポプリ
そろそろ蔵出ししよう(*´∀`*)

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 植物の造形美 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

iPhoneにつけるマクロレンズで!


コンビニで売っていたiPhone用マクロレンズ(1,800円)
この多肉さんを撮ってみた!
20151128-02.jpg

うん
ただ撮っただけ
ピント合わせが難しいよ~><、
20151128-03.jpg


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 植物の造形美 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

珍しく切花を買いました(^^) ダリアが素敵♪


見事に咲いているダリア
道の駅で、思わず購入

我が家、ニャンコが多いので、切花飾ると、いろんな意味で危なくて
滅多に切花を飾ることがありません

でも たまにはい~~よねヾ(≧∇≦*)ノ

20150725-03.jpg

私の手のひら
ぐっと広げると、親指から小指まで17cm
それ以上 大きいのよ
1本100円
都内じゃ買えない値段だね(^-^;

正直、暑くて持たないと思うので
赤いダリアはドライフラワーにしようかなぁ♪

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 植物の造形美 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら | NEXT
