Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

【鍵付き】チコリのうんちく&気をつけたいこと

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

別窓 | 【ち】チコリ
∧top | under∨

萌芽の季節【チコリ】


チコリ

野菜コーナーで売っているチコリは、
軟白栽培されたもの

1年または2年草扱いのところもあるみたいですが
千葉の我が家では普通に多年草
その年に育った茎は枯れますが
株は生きていて、こうやって芽が出てきます

初夏に咲く ブルーの花は
エディブルフラワーに

根っこは乾燥させてティーにしたり
ローストしてコーヒーの代用に



こぼれ種でも たくさん増えます

おいしそうなんだけどね
ちと苦いw

和名:キクニガナ
まんまですなぁw

IMGP2177.jpg

ハーブショップ ゆきもそら

ネットショプは更新してません
年に何回だけ 
シークレットオープンしようかと考えています
(実現できるよう がんばります^^)

にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【ち】チコリ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
