Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

園芸記録 2016 今年もハーツイーズ咲き出す


園芸記録

2月に定植したハーツイーズ(三色スミレ)
咲き出しました♪

もっともっとたくさん咲いてから採取します。

本番はこれから!

2016031610.jpg


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【は】ハーツイーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーツイーズの定植


三色スミレ ハーツイーズを定植しました。
ここの花壇には観賞用に三株だけ

ほかのは、メディカルハーブとして採取してしまうのです(^_^;)

20160226-06.jpg

あ~~ やられてた><、

20160226-05.jpg

いろんな草花の芽吹きに喜びながらも
↑ こんなふうに悲しいこともある、ガーデニング
ほんと憎ったらしい(ノェ・、`)

空を見上げたら、オリーブの木がめっちゃ伸びてた。
剪定しなくちゃなぁ!

っとやること多い春となってきた♪

20160226-07.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 【は】ハーツイーズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ハーツイーズの季節がやってきた♪

好きなハーブの1つ
ハーツイーズ(三色スミレ)

この季節がやってきました♪

これから どんどん咲くので、しばらく鑑賞してよ

私は、こぼれ種で増えるものに関しては
種を採取して、種まきしません

こぼれ種が発芽したら 移植するだけ☆
手抜きです(笑)

20150413-12.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【は】ハーツイーズ | コメント:0
∧top | under∨

萌芽の季節【ハーツイーズ】(三色スミレ)


ハーツイーズ
(三色すみれ)

この子のために 彩のない冬を過ごしています(笑)
交雑してほしくないのでパンジー&ビオラを我慢の冬

今年も可愛く咲いておくれ♡



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【は】ハーツイーズ | コメント:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
