Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2017.1.2 今日の庭日誌


1年寝かせた場所
天地返しをして、今日、堆肥と燻炭をマゼマゼ

IMG_0150.jpg

でも まだまだ砂質が強いわ(´Д`;)

IMG_0151.jpg

ここへ ジャーマンカモミールとコンフリーを発酵させた堆肥も投入しよう!
と思いきや、、、
あらあら・゜・(ノД`)・゜・ 気温が低かったせいか、まだ発酵されてない。
残念。
黒砂糖を足して発酵を促すしかないね┐(´д`)┌

IMG_0157.jpg

じゃ 違う作業だ╰(❛ω❛ )╯

ミヤコワスレのメンテ
シャガとヘビイチゴが、ミヤコワスレを負かしてしまうので、除去。

IMG_0152.jpg

イカリソウや西洋タイツリソウなど数種類を、路地へおろしてみた
さぁ どうなるかなぁ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

な~~んてやってるうちに
7号鉢のクリスマスローズを3鉢、、、載せてあるテーブルごとひっくり返してしまった・゜・(ノД`)・゜・

ひとり、庭で泣きそうでしたよ、はい(´Д`;)

急いで予備の専用培養土を足して、、、

あ~~ なんだかやることいっぱいだよ~

バラのハダニもなんとかしなくちゃ(; ^ω^)

IMG_0159.jpg

楽しく庭いじりしてたつもりが、気が付けば
なんだかなぁ~~ww

でも やっぱり楽しいんだよねヾ(≧∇≦*)ノ

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 庭日誌 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

なんか来たww


変態植物仲間のH先生から なんだか届いたよ~~

2016031604.jpg

2016031604-01.jpg

2016031604-02.jpg

2016031604-03.jpg

九輪草とか、私に育てられるかしら!!?

テッセリアってなに~~ww

こうやって、いろんな子が増えていく♪


別窓 | 庭日誌 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

オリス花壇に土筆が(´Д`;)


どんどんスギナ&土筆が増えてきちゃった(´Д`;)

この秋は、球根を掘り返して、土壌改良しなくちゃいけないなぁ

なんて思いながら

土筆・・・もっとあれば食べれるのに!!

なんて食い意地はってる そらゆきです(笑)

20160316-01.jpg

別窓 | 庭日誌 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
