Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

園芸記録 ピオニーが咲くのは何年後だろかw


2015年にホムセンで、ビニールに入って売ってたピオニーの球根

今年は2つ目に芽がでたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

で、いったい 何年後に咲くのかなぁ・・・

本日の園芸記録

2016032308.jpg

来年咲かなかったら 大苗買ってるかなぁ(;´д`)


今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【し】芍薬 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

薬草の本に芍薬が掲載されてたけど、、、


薬草の本にも載ってる芍薬

確かに漢方薬になっているが、家庭で扱うのはどうかな(;´・ω・)
というのも
芍薬の根は医薬品扱いなんです。
(まぁ そういうメディカルハーブはたくさんあるけど、、)

漢方薬になっていても
副作用が出る可能性があるので
私は使ったことがないわぁ

使うは根の部分
花を咲かさず、根っこを肥大させて収穫し、日干しに。
何か起こると問題なので、それ以上は調べてください。

私といえば、去年 初めて植えました
先日、芽を見つけてホッとしています♪

あの素敵な花姿をおうちで楽しむために



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【し】芍薬 | コメント:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
