Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ムラサキケールの葉が美しいヾ(≧∇≦*)ノ


苗を植え付けたときに
ケールのうんちく ←書いてるので、ご興味あるかたはこちらへ

毎朝、庭へ出るのが日課。
ガーデナーさんたちは、みんな そんな感じかなぁ!

で、今朝はケールの葉が美してくて、パシャリ♪

2016032405.jpg

2016032404.jpg

この子もね!

これから「咲くよ♡」って、この形状の美しいことヾ(≧∇≦*)ノ

2016032406.jpg


毎日毎日、庭で写真撮って、
ご近所さんから見たら 変な人かもしれないね。

庭側の空家に、人が戻ってきたから
植物との対談は(独り言)気を付けないとヽ(`~´)ノ アブナイ!!
ただのヘンタイだ、、、


今日も ご訪問 ありがとうございました(;´Д`)



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【け】ケール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ムラサキケールの寄せ植え


ケールのムラサキ色の苗を買ってきましたよん♪

青汁の原材料で知ってる方も多いと思いますが
結球しない、キャベツの原種に近いお野菜。

緑黄野菜の中でも、ビタミンCやカロテンが豊富で、炒めても煮込んでもOK。

品種も たくさん増えてきましたね♪

農家さんだけじゃなく、寄せ植え商材として、花農家さんなどでも苗を作っていらっしゃるとか。
食べるなら 農家さんのかなぁ(; ^ω^)
まぁ 花農家さんで作ってても不思議じゃない。
だって「ケール」って中国語で、葉牡丹っていう意味らしいからww

青汁だから 体に良い。
まぁ 緑黄野菜なので、良いよね♪ 
ただ
サプリなんかもあるけど、これがメディカルハーブかと言ったら
私の中では否。

お野菜としても 口径摂取の安全性は確率してるようですが、
中国から輸入されたケールに、基準値を超えた残留農薬が見つかったり、
医薬としても認証はないので。

今回は、
お弁当の彩や、ちょっとした料理に使うために キッチンから近いデッキに
寄せ植えを置きましたヾ(≧∇≦*)ノ

もりもり育つから 春菊か隠れちゃったよww

20151218-01.jpg

今日のおまけ♪

わかるかなぁ?
まだ アブラムシがいるんだよ・゜・(ノД`)・゜・

20151217-01.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【け】ケール | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
