Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ポレモニウム パープルレイン

ポレモニウム パープルレイン
Polemonium yezoense 'Purple Rain Strain'

ハーブ ハナシノブの仲間
西洋ハナシノブ

20150405-11.jpg

1年草の取り扱い表示されていることもありますが、
千葉の我が家でも 夏越しして、多年草です^^

ただ 常緑多年草とは言わないみたい?
夏緑多年草とか言うらしい???

冬になると、銅葉が美しくなるからかしら。

ご訪問 ありがとうございました*^^*



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 【ほ】ポレモニウム パープルレイン | コメント:0
∧top | under∨

ハナシノブ 来た♪

ポレモニウム パープルレイン
正確には、ハナシノブの仲間

Polemoniun yezoense

かつて全草を薬用に使われていた西洋ハナシノブは

Polemonium caeruleum

ハーブ好きのかたには【ヤコブスラダー】といったほうがなじみがあるかしら?

もう何年も西洋ハナシノブを探しているけど見つからないので
今回、この子を注文してみました^^

若い苗は猫が好む香りとか、、、

千葉の我が家では夏越しの問題があるので
鉢に植えて様子を見てみようと思います。

寂しいので【ムスカリ タッチオブスノー】を一緒に植えてみた。
楽しみ、楽しみ♪



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

別窓 | 【ほ】ポレモニウム パープルレイン | コメント:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
