Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

スィートピーと小菊のドライ


スィートピーの花を崩して、ドライにしてみました。

この先はお楽しみ(^_-)-☆

20160204-01.jpg

小菊も。
実はこれ、昨年末、お正月用に購入した一部です。
このままブローチもいいし、髪飾りもいいかもね♪

考えるだけで、わくわくしますo(*゚▽゚*)o

20160204-02.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 植物あそび | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

無造作な花あそび。ルリタマアザミそのままで(^_-)-☆


植物の造形美でも ご紹介したルリタマアザミ

そのままでドライフラワーになるので、
切花の水換えが苦手&億劫というかたにも 
ドライフラワーは手軽なものかと思っています。

「ドライフラワーにするなんて、可哀想!」というお言葉も頂戴することがあるのですが、
活けても最後はサヨウナラになると思うんです。

私の都合のよい身勝手な考えですが
ドライフラワーは、花としても第二の人生かと思っています。

きちんとメンテすれば、数年飾っておけます。

20160202-01.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 植物あそび | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ただ愛でてあげれば、それでいい。ギュリュウバイ。



先日の残りのギュリュウバイ。

花だけをお皿にいれただけで、その場を可愛く飾ってくれる。
このままドライに。

花の下に 重曹をいれておけば、匂いとりにもなる。
炭でも良いと思うの。
炭は炭だけでも絵になるけど、
こんなふうに置いておくだけでドライフラワーになる子を飾っても良いかと(^_-)-☆

20160120-02.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 植物あそび | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

アネモネのドライフラワー


先日のアネモネの花をドライフラワーにしましたよ♪

樹脂加工して、何に変身させようかなぁヾ(≧∇≦*)ノ

20160120-01.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 植物あそび | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

キャンドルでこ♪


災害用に 長時間燃焼のキャンドルを購入しました。

しまいこんでは意味がない。
飾るにも味気ない。

でデコるヽ(*´∀`)ノ

薄い素材だと難しいけど、
ある程度厚みがあって、しっかりしてるドライなら
簡単にぺたっと貼れますよん♪

お友達にもプレゼントしちゃった♡

でも 災害が起こらないことを願います(>人<;)

20151219-06.jpg


年がら年中、いろんな草花をドライにしてるんだけど
クリスマス近いし
瓶に松ぼっくりを入れたよ。

ほらっ それだけで華やかになるね(^_-)-☆

20151219-04.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 植物あそび | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら | NEXT
