Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

トリカブトの萌芽 2016.3.9


トリカブトの萌芽♪

ほかの山菜と間違えて誤食される事故があります。
気を付けないとね!!

20160309-03.jpg

よっこいせ
どっこいせ
頭の帽子が重いかなぁ(*´∀`*)

で君は誰かなぁ~

20160309-01.jpg


今日も ご訪問 ありがとうございましたm(_ _)m



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 【と】トリカブト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

美しいトリカブトの花


旦那さん口癖 「オレが変な死に方したら 庭の植物を調べてくれ」

すみませんねぇ ご心配おかけして
こんなのすぐに検死でバレちゃうから 使うわけないでしょ

キンポウゲ科トリカブト属 トリカブト

これほど有名な毒草のうんぬん書いても馬鹿げているので止めましょう♪

で、このトリカブト
園芸品も多く、この子も園芸品種だと思われます
数年前、栃木のとある場所で購入しました

園芸品種といっても毒性は変わらないので、盗まれないように気をつけなくちゃ?

(2015.9.16 撮影) なんか蚕豆のような蕾でしょ(`Δ´)!あぶない
20150916-02.jpg

(2015.9.26 撮影)咲きだしたヾ(≧∇≦*)ノ
20150924-02.jpg

(2015.10.4 撮影) 満開になったよ(^v^)
20151004-11.jpg


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【と】トリカブト | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
