Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

園芸記録 バーバスカム


バーバスカムは、2種類の園芸品種が庭にあるんだけど
どちらも こぼれ種で勝手に増えてるので、
苗の状態だと、どっちの色がまるっきりわからないw

冬の間、ロゼットの姿で越冬し、
暖かくなって、おもいっきり葉を広げました♪

2016032409.jpg

なんか食べれそうなぐらい良い感じじゃないヽ(*´∀`)ノww

今年は、ちょんと種を採って、きちんと植栽していかなくちゃ?!

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【は】バーバスカム 各種 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

バーバスガム ウェディングキャンドルズ


ゴマノハグサ科モウズイカ属 バーバスガム ウェデングキャンドルズ

初めて植えた年は、ちゃちかったけど
こぼれ種で、翌翌年からは、しっかり大株となり
あぁ 庭中に散らばり、雑草扱いのようになっています(^_^;)

ゴマノハグサ科は、けっこう発芽率がよろしいようですねw

雑草扱いしちゃっているけど、咲くとやっぱり(。´・ω・`。)かわいい

もっと広いところで、たくさん咲かせてあげたいねぇ


(2015.7.12 撮影)
20150712-02.jpg


茎が何気に(=^▽^=)オモシロイ
ニョロニョロさんが、いっぱい居るみたいww

20150712-02-01.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【は】バーバスカム 各種 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
