Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ビオラ 『ミステリアス マリア』 その後


どうしても育てて、自分の目で見たくてだった
ビオラ ミステリアスマリア

1月の様子←はこんな感じです♪

3月も中旬

何回切り戻したかな
しっかりした苗は、やっぱり違いますね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

2016031622.jpg

2016031622-01.jpg

ビオラやパンジーと、サヨウナラするタイミングは人によって違いますが
生産者さま(今回はゲブラの社長さま)からすると
綺麗な時期にサヨウナラして欲しいみたいな感じでした。

職場は、季節(月)によって変えないといけない。

私は咲いてるうちは、ずっと愛でてしまう(*≧∀≦*)

2016032102.jpg


にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





別窓 | 【ひ】ビオラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ビオラ 『ミステリアス マリア』



滅多にビオラ&パンジーを購入することがないのですが
この冬は、お招きしました

SNSで知り合うことの出来たゲブラナガトヨさんの

ビオラ ミステリアス マリア (シリーズ各種は↑をクリックしてください)

20160106.jpg

このお色に惹かれてしまったわぁ(*´∀`*)ふふ

押し花にして、樹脂コーティングしたら どんな風になるか
そんなことも楽しみなんだけど、
ポプリとか、押し花作ってて、いつも勿体無いなぁ、、、っとも思っちゃうのよね(^_^;)

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村






別窓 | 【ひ】ビオラ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
