Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

多肉植物 七宝樹


多肉植物 七宝樹 セネシオ属

室内に置いて、向きを変えてあげてなかったから
片側だけ えらいこっちゃ(; ^ω^)直るかなぁ?

20160107-14.jpg

アフリカ生まれなのに 本当は外のほうがいいみたい?
寒さにさらされると、葉先が紅葉するようですが、挿した子でチャレンジしてみよ!

ちなみに多肉植物でも、この子は水切れNGです。

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





別窓 | 多肉植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

多肉さんの名前がわからなくなった!けど花が咲いたよ♪


朧月、、、
ん~~~~
多肉さんの名札がないから わからなくなっちゃった><、
専門書を買ってきても、おおよそは検討ついても
今は、新しい品種も増えてるからなぁ

この子は外でも年中元気な子

1輪目が咲きだしたました♪

20151228-02.jpg

そして、遅咲きの水仙の芽が伸び始めましたよん♪
遅咲きというか、
遅くしちゃってるんですけどね(ノω≦`)ノ。゚

奥にあるアメジストセージの刈り込みが終わってから
日に当たるので、それからなんだ。

20151228-01.jpg

この水仙も良い香りがするから楽しみよ♪

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村



別窓 | 多肉植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

多肉さん 水不足(; ^ω^)


いやん(/ω\)イヤン

冬だからと油断してたら 足生えてきた!!(根っこ)

そんな暖かい冬

20151215.jpg

そして
フル勤務を辞めたのに
大掃除が終わらない予感がしてきた冬

ご訪問 ありがとうございました(^_^;)



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 多肉植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

多肉植物 デザートローズ


多肉植物 デザートローズ(唐印)

紅葉が始まっています♪

20151209-01.jpg

カマキリの卵

うん?また来年も雨が多いのかい(; ^ω^)

水害も多くて、ほんと日本はどうなってしまうんだろう。。。

20151209-04.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 多肉植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

多肉ベビーの寄せ集めw


何年か前まで多肉植物にも はまっていて、けっこう数が増えました。

そして、また こうやって増えていくんだよねw

多肉植物屋さんじゃないし
生産者さんも知っているので、
多肉植物の譲渡はしておりません、あしからず。

20151128-01.jpg



先日のアナスタシアも完全に開いたよ♪

20151127-01.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村






別窓 | 多肉植物 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら | NEXT
