Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

クリスマスローズ もぅ1株露地植えに


クリスマスローズ歴の浅い私のところで
数年生きてるってことは強い子なんだろう!!!



もう1株露地におろした

その前のは夏半日陰で、水はけが若干悪い

こっちは半日陰になるけど
乾燥しがち

2016032501.jpg

とりあえず
花茎切らなくちゃ(; ^ω^)

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【く】クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

花が咲いてるの分からない!とな!!


グリーンのクリスマスローズ

好みの問題ですが
グリーンローズより見ごたえあると思っております(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

なのに!

なのに「咲いてるの分からない!」と
旦那さんに言われてしまった゚゚(゚´Д`゚)゚


2016032419.jpg


こんなに美しいのにね゚(ノェ・、`)

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【く】クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

園芸記録 クリスマスロージ1品種を露地におろしてみた


数年前から、クリスマスローズを育てるようになって
クリスマスローズを通しての、友達も増えたけど

バラより、ヘレボの人たちのほうが、マニアックな気がするww

2016032413.jpg

そんなマニアの方々に囲まれて? 愛の手を差し述べられ?
年々増えていく鉢

この子は強そうなので、露地におろしてみることにしました(^^)

さぁ どうなるかなぁ!

今日も ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【く】クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日(3/15)のクリスマスローズ


花友さんの交配種

ご本人は「出来損ない」っと言っておられましたが

私から見れば、みな (。´・ω・`。)かわいい

20160315-01.jpg


別窓 | 【く】クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

今日(3/14)のクリスマスローズ


今年は何株咲いてくれるんだろうか(^^)

この季節がやってきました♪

20160314-01.jpg


別窓 | 【く】クリスマスローズ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら | NEXT
