Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

ラークスパー(千鳥草)


キンポウゲ科ヒエンソウ属 ラークスパー

が、薬草として使われていた歴史は古くからあるようですが、
毒性がとても強い植物なので、取り扱いに注意が必要です

とくに次年度用に 種を採った場合、その保管に注意してください
(種の毒性が最も強いです!悪用しないでね~(^_-)-☆)

まぁ 毒性のある植物が、私なぞが知ってるんだから
検死で直ぐにバレますけどねww

千鳥草、、、
左上のお花の形が、鳥に見えてきた∧( ‘Θ’ )∧

(2015.6.25 撮影)
20150625-08.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





別窓 | 【ら】ラークスパー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

ラークスパー


キンポウゲ科 ヒエンソウ属 ラークスパー

千鳥草の和名のほうが有名な有毒植物

薬草として使われた時代もあったようですが、今は使われていません。

悪い魔女がいるので、その毒性は記さないでおきましょう

20150521-06.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【ら】ラークスパー | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
