Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レモングラスをすり潰す!


先日、最後の収穫をしったレモングラスをすり潰す!

ミルミキサーでパウンダーにしてもいいんだけど
ポプリに加えるので、パウダーにしちゃうと、お粉が飛んでしまうよ~

20151214-01.jpg

生葉のほうがやりやすいな、、、(;´Д`)


そらゆきさん、
あんまり種まきに季節に こだわらないので(こだわったほうが良いです!)
室内で がんばっておくれ~(ง`▽´)ง

20151215-01.jpg


ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【れ】レモングラス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レモングラス


1月15日

霜も厳しくなってきて、雪の予報もちらほら

やっと植木鉢のほうのレモングラスを防寒することに
っといっても 防寒ドームを被せるだけですが☆

露地植えのレモングラスは、短く切り詰めて、株分けして、
室内ハウスで冬越し

植木鉢のこのレモングラスは、
お外で、冬を過ごすの3度目となります。

株の外側は枯れることはあるけれど、
越冬できてしまう千葉なんだなぁ

ポイントは防寒ドームが被るぐらいの長めの草丈にすること
そのほうが、中心部分が暖かいようで、枯死しちゃうことはないみたい^^

かなり厳しく育ててます('◇')ゞ



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【れ】レモングラス | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
