Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

2週間早い開花タツタソウ


去年の記録を見ると
3/29に満開を迎えてる

夏、暑すぎたか
あっ、、、
この子も植え替えしてないわぁ(´Д`;)

去年に比べて貧弱だもんなぁ

それでも咲いてくれて、ありがとう(TдT) アリガトウ

2016031603.jpg

2016031603-01.jpg

別窓 | 【た】タツタソウ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

針犬ナズナ やっと開花!


蕾を確認してから約1ヶ月半!!

やっと咲きだしたよ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

今更ながら

なんで針犬なんだろか?(笑)

20160313-04.jpg


別窓 | 【は】針犬ナズナ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

針犬ナズナ つぼみ 2016.3.8


山野草として、最近ホームセンターの園芸コーナーでも売られている針犬ナズナ

アブラナ科イヌナズナ属 耐寒性多年草

千葉では、真夏の西日を避ければ、案外容易に育てられると思います

ちょっと水切れさせてしまって枯葉が(; ^ω^)

でも水はけの良い土で育ててねww

20160308-01.jpg


ご訪問、ありがとうございました(*´∀`*)


別窓 | 【は】針犬ナズナ | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黄花節分草 花開く♪


2/26の様子がこちら

あれから約1週間で、綺麗に開花してくれましたヾ(≧∇≦*)ノ

20160303-10.jpg

地際に こんなに可愛い花を!
嬉しいね(。´・ω・`。)

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【き】黄花節分草 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

黄花節分草がニョキ♪


今年も確認ヾ(≧∇≦*)ノ

黄花節分草 キンポウゲ科セツブンソウ属

山野草は、
夏の休眠の間に 枯死してないか、芽吹くまでドキドキしちゃう(; ^ω^)

今年も咲いてくれそう
嬉しいなぁ(*´∀`*)

20160226-04.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村




別窓 | 【き】黄花節分草 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら | NEXT
