Herb ゆきもそら

~心 穏やかな生活を 香りと共に~



別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨

レッドバレリアン 薬用ハーブではないよ^^


レッドバレリアン

オミナエシ科 耐寒性多年草
若芽は食べれるようですが、食べたことなし!(^_^;)

学名:Centranthus ruber セントランサス属

薬用ハーブとして有名な『バレリアン』は、学名:Valeriana officinalis カノコソウ属
レッドバレリアンとは全く違うものです


IMGP2373.jpg

でも花季が長いので、ひと苗あると
ぐっと庭が明るくなりますね♪

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村





別窓 | 【れ】レッドバレリアン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨

レッド バレリアン


レッド バレリアン(ベニカノコウソウ)

他にも「フォックスブラッシュ」「セントランサス」の別名も。

コモンバレリアンとは別品種

主に観賞用、切花用(ちょっと臭いけど?w)

ただ 大株になると見事にさてくれるし
強い子なので、育てやすいと思います
逆をいえば、こぼれ種の発芽率高いので
あっという間に 庭に増えるかも?(笑)

20150429-11.jpg

ご訪問 ありがとうございました



にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村


別窓 | 【れ】レッドバレリアン | コメント:0
∧top | under∨
| Herb ゆきもそら |
